top of page
  • kdetafile

5月8日以降のコロナ対策について

本日より、COVID19感染症が感染症法上5類(インフルエンザと同様)に分類されることとなりましたため、今後はあくまでも判断を患者さんに委ねることとなりますが、第9波の発生も予測されており、当面の間は、来院の際にマスク着用をお願いいたします。


「COVID19感染」が見込まれる患者さんに対しては、これまで同様に発熱外来対応とし、駐車場等での検体採取や診察を行うことがあります。

以下に該当する方は、受診前に電話にてご連絡をお願いいたします。

・37.5度以上の発熱が2日以上持続している方

・咳が続き、息苦しさがある方

・上記に加え、味覚・嗅覚障害が生じてきた方

・2週間以内にコロナ感染者と接触した方

・2週間以内にコロナに感染した方


上記につきましては、感染状況などを考慮し、適宜変更予定ですが、まずはご理解いただきまして、受診されますようお願いいたします。


最新記事

すべて表示

6月1日(土)の診療について

6月1日(土)は、学校行事が重なりスタッフが全くいません。よって休診にいたします。 なお、翌2日(日)の当番医は、制度の問題もあり、1日の運動会等が雨天順延となっても、何とかスタッフを集めて通常診療を行います。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

5月11日(土)の診療について

5月11日(土)は、6月に施行される診療報酬改定に伴う講習会が行われ、院長を含めスタッフが研修を行う為、13時までに診療を終了いたします。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

Comments


bottom of page