top of page
  • kdetafile

4月12日(水)の診療について

更新日:2023年4月12日

 昨夜から院長の体調不良(咽頭痛、倦怠感)が生じ、現時点ではインフルエンザ・COVIDー19は陰性ですが、念の為、対面診察を行わず、院内で遠隔診療(iPadを用いて)行います。そのため以下の患者さんには対応できません。

・難聴、めまいの初診

・処置が必要な方(耳垢、異物、鼻出血など)

・腫れ物、耳下腺炎(おたふくかぜなど)の触診が必要となる方

・発熱外来になる方(COVID-19やインフルエンザ疑い・・・)

・検査結果説明

・その他、対面にて対応が必要な方


大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。

なおご不明な点などありましたら、ご連絡いただければ幸いです。


追記 午後5時の段階で院長はCOVID-19、インフルエンザ共に陰性です。

最新記事

すべて表示

2月27日(火)の診療について

2月27日(火)は、会議出席の為、18時ぴったりに診療を終了する予定です。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2月24日(土)の休診について

2月24日(土)は、職員研修のため休診といたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2月16日の診療体制について

2月16日(金)も、スタッフのご家族の体調不良が数名生じたままであり、スタッフが不足した状態で診療を行います。受付・会計等に時間がかかってしまう場合があります。また発熱外来を行うことが困難な場合、コロナ・インフルエンザが疑われる方の診察をお断りする場合があります。また状況により診察時間の短縮や早期受付終了となる場合があります。現行の制度では、スタッフの労働時間について制限が生じてしまうため、上記に

bottom of page